医療レーザー脱毛の仕組みはどうなっているの?
医療脱毛を行うメリット
脱毛を行う場合には、脱毛サロンでの脱毛と医療機関での脱毛を選ぶことができますが、永久脱毛は医療機関でのみできるとされています。医療機関でのみ永久脱毛できるのは、脱毛サロンで行われる光脱毛に比べて出力の強い医療用レーザーを使用しているためです。医療用レーザーを使って脱毛することによって、毛母細胞を壊して永久に毛を生えさせなくすることが可能です。全身に施術することができる上、医師が肌の状態をきちんと把握した上で状態にあった脱毛方法とレーザーの出力を調整することで、効果的な脱毛を行えます。また、医療機関で行うため衛生管理がきちんとしている、万が一トラブルがあった場合でもすぐに対処してもらえるなどのメリットがあります。
レーザー脱毛の仕組み
効果の高いレーザー脱毛ですが、基本的な仕組みは光脱毛と一緒です。レーザー脱毛は肌に照射することによって、メラニンに反応させることによって熱を発生させます。その熱が毛根にある毛母細胞を破壊することによって、脱毛することができます。無駄毛をあらかじめ剃ってレーザーを照射することによって、レーザーの黒いメラニンに反応するという性質が毛根に集中します。黒い毛のみに反応するため、表皮などを傷つけることなく無駄毛を処理します。毛根が壊された毛は、1~2週間程度で自然に抜けていき、毛が抜けると毛穴が引き締まり肌がきれいになります。このような施術を毛周期に合わせて行うことによって、効率的に脱毛することが可能です。
医療脱毛を千葉で成功させるためには、体験が必要です。カウンセリングや治療機器を体感することで比較検討することがポイントです。